フロリダIMG BECOME MORE・・・

 

フロリダIMGアカデミー テニスアダルトキャンプ レポート      

                                               20150715T

 事務局コーナで紹介いたしましたIMGアカデミーテニスキャンプレポートにつきまして、このコーナーではテニスアダルトプログラムを報告させていただきます。

 IMG Academyでは、スポーツ教育および人格形成(自己啓発)の訓練、総合的な身体の健康等の様々なプログラムが準備されており、フィジカルコンディショニング、メンタル管理、栄養等々があります。今回の34日での訪問では、広大な施設、多くのプログラムのほんの一部しか見ることができませんでした、非常に密度の濃い4日間を過ごしことができました。

 施設のひとつに「John R. Wooden Center for Character & Leadership 」があり、様々な講義のプログラムが用意されています。そして、壁には大きく、

“成功トリックや簡単な方法でなく、非常にハードな練習を通じて得られる。”

あなたは才能でトップになれるかもしれないが、そこを維持するのは人格(自己啓発)である 

 錦織選手は、「もう勝てない相手はいない」と言いましたが、強い意志を持ち、猛練習を行った結果として、自分を信じ・自信が持てるので、決して過信でないと思います。天性に加え強い意志のもと、絶え間ない努力と激しい練習のプロセスを通じて、自分を信じる心(self-confidenceでなくself-belief)を持つことで、偉大なチャンピオンになることができます。結果主義でなく、プロセス志向が大切です。  

 テニスも人生も、向上心を持ち、前向きにとらえ、プロセスを大事にし、 進化していこうという気持ちを持ち続けることが大切ですね。添付pdfファイルが、皆様の参考になれば幸いです。

 “BECOME MORE and MORE・・ .” の精神で!

                                                 July 2015   Y.TANAKA

IMG Academy TENNIS ADULT CAMP レポート201507
アダルトテニスキャンプの内容とテニスキャンプ会場についての報告です。是非ご一読ください。
IMGアカデミーtennis Camp Report201507rev.pdf
PDFファイル 2.1 MB