リバーサイドスポーツセンター早朝テニスコートについて

 

 台東リバーサイドスポーツセンターのテニスコートは、戦後、50年以上前の東京都施設の時代から、”言問テニスクラブ”として早朝テニス活動を行っております。

 台東区の施設になってからは、台東区体育協会所属の台東区ソフトテニス連盟と台東区テニス協会が区と協働で、ソフトテニス3面、テニス2面での運営を行っております。

 現在、台東区テニス協会の会員組織であり、協会が1979年に発足する以前から運営を行っている ”言問テニスクラブ”が運営を担当しております。早朝の2時間2面の時間の中で、会員メンバーによる活動と台東区テニス協会所属会員のビジターがプレーをしておりますが、地元の台東区在住・在勤の方でご希望の方は、下記の内容をご理解の上、お問合せ下さい。

 注:現在、早朝会員、ビジター会員数が増えたため、ビジターメンバーを中止しております。

   会員数の減少等により、再びビジターメンバーのご案内を申し上げますので、

   よろしくお願いいたします。(平成29年7月10日)

             ー 記 ー

場 所:リバーサイドテニスコート 4,5面

時 間:6時から8時まで

ビジター料:500円/人

人 数:2~3名/日

プレールール:

 ・予約は、前日までにコートに来て予約して下さい(メールでの予約は受け付けておりません。)

 ・原則として、1面4人で使用し、20分(混んでいる時は15分)で交替します。

 ・ボール2個で半面を二人で使用し、相手方と相談してストローク、ボレーの練習を行います

諸注意:

 ・早朝テニスでは、初心者・初級者に対するテニススクールのような指導はありません。技術、年齢、経験の違い

  がありますが、同じテニス愛好者として、皆さんが楽しくプレーをして頂くことが大切です。

 ・なお初心者の方で指導を受けたい方は、お隣のリバーサイドスポーツセンター内のテニススクールがございます。

  台東区テニス協会の指導者メンバーもコーチとして協力しております。お問合せ下さい。

 ・テニスルールとマナーを守って、楽しくテニスをしましょう。

問合せ先:メールアドレス  taito_tennis_a@yahoo.co.jp

      台東区テニス協会 理事長(早朝テニスクラブ代表幹事)田中好雄