平成27年度ジュニア大会・講習会

  

 平成27年度台東区ジュニアテニス大会・講習会が終了いたしました。

 夏の暑い日でしたが、選手のみなさんはベストを尽くして頑張りました。

                              [rev.20150824T]

      下記pdfファイルにジュニア大会の結果を掲載致しました。      [rev.20150825K]

2015Jr0823結果.pdf
PDFファイル 167.9 KB

写真:開会式(大会横断幕,看板,小中男女・高校女子・役員),小中男女・高校女子入賞者,高校男子参加者,同入賞者。下の写真はクリックすると拡大写真

  ◆-------------◆--------------◆

 今年の参加者は、昨年に比べ20名以上多くなりました。19時までに終了するために、2ゲームオールからの6ゲーム先取、ノーアドバンテージという変則の試合方式で実施すると伴に、試合進行をスムーズにするために、ロービングアンパイアの体制を充実させ進行いたしました。選手の皆様にとっては、十分な試合時間が取れませんでしたが、お陰様で、19時5分前にすべて終了することができました。選手の皆様、役員の方々、ご協力有難うございました。

 また、今年は、試合のルール、マナーにつきましても良かったと思います。試合が終わった時に、二人の選手がネットをはさんで挨拶・握手をしておりました。これは、多くの人が錦織選手の活躍している試合のテレビを観て、試合の最初と最後の流れを自然に認識していることも、影響しているのではと思いました。

 もうすぐ始まる2015年全米オープンについても、錦織選手、世界のトップ選手が活躍している試合をテレビで観て、様々なショットの打ち方、フットワーク、試合の流れ、プレッシャーを乗り越えベストを尽くす姿、そして、最後に二人の選手が握手をし、チュアンパイアに挨拶しベンチに引き返すシーンを楽しみにしております。

   エンジョイ プレイ テニス、 エンジョイ プレッシャー !                                                

                                                 [20150826T]

開催要領、参加申込書のpdfファイルは、下記よりダウンロードして下さい。

          ―  記  ―

ジュニア大会・講習会開催要綱
ジュニア.pdf
PDFファイル 156.3 KB