ニューイヤー大会(ダブルスレッスン+親善試合)終了   2022年1月22日

 今年のニューイヤー大会は、GODAI亀戸のご協力により、午前中は男子ダブルス、女子ダブルスのレッスン会を実施いたしました。

 それぞれ3コートを使用して佐竹君仁支配人、津田真一ヘッドコーチ、有田凌コーチの3人による90分間のレッスンが行われました。男子は、アプローチショットからローボレー、攻撃的強いボレ-までの流れ、粘り強くローボレーをつなぎ、チャンスボールが打てるような練習を重点的に行いました。             

 津田ヘッドコーチのローボレーの3枚の連続写真です。構えた状態、打った直後のボールがラケットから離れていく瞬間、フィニッシュの状態です。(上から動画を撮影)

 ローボレーでも、インパクトの時にヘッド(リスト)を前にだして強いボレーを打つように努める練習を重点的に指導して頂きました。(4階No1コート)

 2枚目と3枚目の写真が、津田コーチの今回のレッスン内容を物語っていると思いますが、皆さんはこの3枚の連続写真を見て、どう感じましたでしょうか?

 GODAIのコーチにも確認いただいたコメント入り資料を掲載いたしました。[20220124T]

➡ コメント入り資料のpdf版

TTA22NY_GODAIreport.pdf
PDFファイル 691.3 KB

         ◆注意:テニスシューズは、必ず室内用シューズを使用してください。

●ニューイヤー大会2021年度_コート割・親善試合組合せ_.pdf
PDFファイル 186.9 KB
●ニューイヤー大会2021年度_案内・申込用紙_.pdf
PDFファイル 170.9 KB